2023.07.05

ブログ

栢山トレーニングジムへの思い

小田原ジム

この度は栢山トレーニングジムのブログへのアクセス本当にありがとうございます!栢山トレーニングジムオーナーの鈴木と申します。

今回の記事では、私が栢山トレーニングジムを始めた思いを書かせていただきますので、体験をご検討中の方や小田原のジム選びに悩まれている方の参考になれば幸いです。

栢山トレーニングジムへの思い

小田原ジム

私が栢山トレーニングジムを始めようと考えた理由としましては、「トレーニングジムに初めて通う方」や「筋トレ初心者の方」が気楽にご利用できる環境があれば良いなと思い、栢山トレーニングジムを始めました。

大衆の24hジムでは、「トレーニングジムはガチ勢しかいない」「トレーニングジムはなんだかムサイ感じがして気が引ける」など様々な声があります。

特にジムの利用が初めての方にはハードルが高い場所かと感じてしまうかもしれません。

なので、栢山トレーニングジムでは筋トレが初めての方や、ジムに入会したけど何をすれば良いのかわからないという方にこそ足を運んでいただき、「トレーニングジム」のご利用を少しでも楽しんでいただけるような環境作りを心がけております。

開業しようと考えた理由

小田原ジム

開業しようと考えた理由ですが、自分ができることで人様に何かを伝えたいと思ったからです。

なぜかと申しますと、私は「人に何かを伝えることが好きです」言わばお喋りです。

学生のころには空手の道場で子供たちや選手の指導を務めさせていただき、自分が持っているノウハウを伝えることをさせていただきました。

社会人では、仕事で納得のいかない場合は自分の気持ちを伝えるために上司に噛みつき、怒られることもしばしばありました。

なので、私は良くも悪くも「人に何かを伝える」ことが好きという気持ちと、自分が培ってきたもので人に何かを伝えたいという思いからジムを始めようと考えました。

なぜ「栢山」でジムを始めたのか

小田原 ジム

「栢山」でジムを始めた理由は、栢山が程よく田舎感があり好きだからです。

私は伊東市の出身ということもあり、都会があまり得意ではありません。伊東の温暖な気候と海と山に囲まれ伸び伸びと育ったので、自分で仕事を始めるなら程よく田舎で、のんびりとした時間が流れる栢山が良いと思い選びました。

もともと栢山には空手の道場があり、通っていて土地勘もあるということも理由の一つではあります。

栢山トレーニングジムはどんなところ?

小田原 ジム

栢山トレーニングジムでは、短期間で急激に痩せるダイエットを目的とせず、主に半年~1年という長期間のダイエットを目的とし、健康維持のためにトレーニングを取り入れる方が大半を占めております。

無理な食事制限や過度な運動の強要はせず、ご自身のペースで運動を楽しんでいただければと存じます。

栢山トレーニングジムってどんなところ?(ブログ)

無料体験

小田原 ジム

栢山トレーニングジムでは、ジム内の雰囲気やトレーナーの人柄を知っていただくために無料お試し体験を行っております。

ジムに通うことが初めての方、筋トレ初心者の方、どうせ運動をするならしっかり教えてもらいたい。という方はぜひ一度無料体験へお越しくださいませ!

無料お試し体験

 

Categoryカテゴリー